2017年7月25日火曜日

単身赴任は太るのか?!

久しぶりの投稿でやや緊張している今日この頃です。

みなさんいかがお過ごしですか

2017年の6月1日をもちまして単身赴任してちょうど1年が経ちました。

群馬県高崎市に家族を残し我一人で新潟県長岡市に単身赴任という形です。

みなさんご承知の通り長岡市は、冬になると雪が2m50cm位積もるようなエリアで

自分も御多分に洩れず今年、赴任して初めて雪の洗礼を受けました。

長岡での生活はというと会社借り上げのアパートに住み車は、4WDの小型車を支給され

日々の生活を送っているって感じです。

そんな中、単身生活というのは、一人なので常に自分との戦いです。

ダラダラするのもアクティブに過ごすのも、そう、自分次第なのです。

わかっていながらこの一年、新天地に慣れないことを理由にダラダラ系MAXで

過ごしてきました。

その成果もあり5Kg位太った模様です(←自分に甘いだけ)

まぁなので”単身赴任=太る”なんてのは、私個人の話なわけで自分をきちっと

管理できる人は、いついかなる環境の変化にも安易に太ったりしないわけですよね。




当たり前のオチを早々に書いてしまいましたが、少し話を続けると(ここからは蛇足なので要注意)













である時、いつものように仕事が休みの平日の昼間、部屋でテレビを観ていると


まるで俺の日々のダラダラ生活を見ているの?なんて思わせるようなグットタイミングで

紹介されてしまったんです。これを。。。

ショップジャパン 【公式】ワンダーコア スマート ライムグリーン [メーカー保証1年付] 腹筋 腕部 太もも エクササイズ用

とかく形から入りたがる自分の中の悪魔の囁きが、「買っちゃいなよ、早く買っちゃいなよ!」と

いってる気がして5分後には、電話して注文してました。。。(汗MAX)






やがて購入から約半年が過ぎました。

ワンダーコアって言うくらいなので不思議な力に誘われて自分の腹筋が、不思議な位短期間で

ライザップ終了の人みたくなるもんだと思っていましたが





継続できない奴に結果はついてこない!




ごくごく当たり前の結果となり、なんであの時に衝動買いしてしまったのかを

不思議に思っている今日この頃なんです。



成功するためには、どうすればいいか?ってビジネス本等でありがちな

話ですが、「成功するまで続ける」という過去の偉人の言葉を思い出しながら

タリーズでダラダラしながらこのブログ書いてみました。

全くもってまとまっておりませんが、お付き合いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿