2015年1月11日日曜日

【ナイス文具】続 ペンテルのケリー キャップ付シャープペン

みなさんこんばんは。 昨日紹介したケリーという名のシャープペンの続きですが、クールと感じている大事な 理由を一つ紹介し忘れていたのでそれだけ伝えておこうと思います。


このシャープペンがクールな理由は、そのキャップにあります。

外したキャップは、反対側につけることが可能です。


このように付け替えて使うわけです。この状態から、そう反対側につけた状態からも ノックができ芯を出すことができるのです。 一見、ただのキャップのように見えるのですが、デザインとシャーペンとしての機構を持ち合わせています。それでこの値段という点が自分の文房具好きの琴線に触れてしまったということです。 当たり前やんとおもわれるかたもいると思いますが、このように小さなこともマニアとっては、大きなことだったりします。 生きていくうえで大事だと思っていることとして 「もの事は、平面ではなく容積で捉えよ!」 と日々意識しながらワークライフをおくるようにしています。 そうすると小さいことや何でもないようなことが幸せだったりして・・・ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿